人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 13日

第三モッキリセンター

30年前から知っていたお店「第三モッキリセンター」に初めて行ってきました(^◇^)ノ。
第三とついていますが、第一も第二もないらしいですが。。。^^;。
第三モッキリセンター_b0093135_23233476.jpg

なんと営業時間は平日は午後2時から!
どおりで仕事終りタイムに、すでに出てくるお客さんがいるわけですね。

休暇をとっていた日にモッキリに行ってみたい!という友だちと4時半に店前で待ち合わせ。
すでに結構な賑わいで、入店時はカウンター内でホールの方が一人でてんてこまい状態でした。

昭和居酒屋に定番の縦長のこの字カウンターに陣取り、まずはジョッキを注文。
メニュー表をみると、リーズナブルなお料理がたくさん載っています。
ここはブログ等で予習してきた定番どころの「さばの味噌煮」を頼まなくては!
他には、夏の定番冷奴の寄せ豆腐と焼き鳥を。
友人は、厚揚げ焼きと串カツをオーダー。
第三モッキリセンター_b0093135_23235012.jpg

第三モッキリセンター_b0093135_2324921.jpg

ほどなく注文の品がやってきて、ビールで乾杯!
どうやら他のお客さんの注文をみると、さばの味噌煮は多かったような。
やわらかく、味もしっかりしみていて、美味でした!(^-^)!
そういえば、焼き鳥は塩かタレか聞かれなかったし言わなかったら、タレで出てきました。
注文しなかったけれど、ハムエッグスも人気のようです。
第三モッキリセンター_b0093135_2325317.jpg

5時過ぎだとカウンターもいっぱいに。おじさま達の割合が高かったですが、若い女性の姿も
ありましたよ。
入店前に出てきたのは若いカップルでしたしね。懐にありがたいお店だからかな。
第三モッキリセンター_b0093135_23251978.jpg

さくさくっと飲みが進み、追加でお新香と鮭トバを頼む、飲兵衛な2人( ̄▽ ̄)ノ。
お店を出たのはまだ空も明るい6時でしたが、オヤジの聖地を垣間見ました~。
そして、私たちはそのまま2次会へと南へ向かうのでした。

by rira-bijou | 2015-08-13 23:25 | フード・スィーツ


<< 雨上がり      マンモスイカ >>