人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

バウムシュピッツ

先月17日リモデルオープンした札幌三越店の地下2階には、新しいお店がいっぱい^^♪
最近ようやく混雑も緩和して、買い物しやすい雰囲気になってきました。

そこで、お土産にふさわしいお菓子をとさがして、本場ドイツのノウハウを学んだ職人さんが
焼き上げていうというバウムクーヘンのお店「ホレンディッシェ・カカオシュトーベ」さんへ。

ところが看板商品のバウムクーヘンは日持ちしないとのことで、残念ながらパス^^;。
2週間程度はもつという、アンズジャムをバウムにはさんでチョコでコーティングしている
という一口サイズのバウム12個入り「バウムシュピッツ」をチョイス!
自宅用にも購入し、さっそく食してみましたよ。

バウムシュピッツ_b0093135_22113193.jpg


「んん~、おいしい~!(^^)!」

by rira-bijou | 2015-10-13 22:11 | フード・スィーツ


<< 巷でもハロウィーン      赤い実 >>