人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

アコースティック4周年ライブ

2006年6月4日(日)
札幌KRAPS HALL
出演順:今西太一、VOICE、A2(鈴木トオル・江口正祥)、CROSS(津久井克行・江口正祥・西尾純之介)
アコースティック4周年ライブ_b0093135_048190.jpg

まずトップバッターの太一さんは「日本一の前座」といってましたが、昨年同様に最初にガツンとやってくれました!!
江口さんもノリノリギタープレイで、ソロで前に出てきたときはキャーキャーものでした(*^-^*)。立って弾くのエレキっぽいですね!
昨日空港から札幌への移動のJRで指定席の隣がトオルさんだった話で、「隣がシャイニン・オンですよ!!シャイニン・オン、、、もうLOOKしましたよ(爆)」。MC面白すぎです(^◇^)。
最後のア・カペラは照明かなり落としての、まさに魂の歌い手。全身で歌ってました(;_;)。
今西太一、期待どおり熱い魂見せてくれました。

次のVOICE。北海道の宝の双子です。
曲とMCのギャップがたまりません(^-^;)。ギターもハーモニーも息ぴったりです!!
のりのいい曲から、久々にきいたバラード「24時間の神話」(*^-^*)。きましたね、、、ハートに。
そして今絶賛発売中の「北の国のダイアモンド」。このハーモニーのすごさに圧倒されました(T_T)。

トオルさんは中は白っぽいボーダー、上には大きなチェックのシャツにカーキーのパンツで登場。自称「歌う地蔵職人」って(笑)。確かに地蔵にさせてもらいました(〃▽〃)。
トオルさんは「空中庭園」を自分と江口さん2人でギターをひきながらやるのは多分今日だけ、って!「皆さん、ブログに書いてくださいよ!来て見てなんぼですよ!って。そしてアコースティックの企画は毎年こんな楽しいのやってるんですよ!って」。
VOICEの2人がハーモニーに入ったセッション企画「シャイニン・オン~」。これまた違った印象でいいですね!!渋谷の池田さんと圭三さんとの3人も良かったけど。色々な人とのセッションも面白いかも、ですね。

前日アコでライブを見たCROSS。前日よりすべてコンパクトにまとまった感がありました。いわゆるTVバージョンかな?フルバージョンで見たい方は是非単独CROSSライブへ♪
反則技だったのは、太一さんとの替え歌!!!
直訳日本語かと思ったら、全然違ってました(笑)。笑って笑ってしわになりました(^□^)ノ。
出だしが「へい、ちょっと太一~」ですからね。

オーラスもエリーで太一さんの横にいたトオルさん、
太一さんが「トオル、マイラブ~」と急にきたもんで、自分の時に「太一、マイラブ~」で返してました(@_@)。相思相愛なのね~(^-^)。
最初の歌の出が、江口さんが歌ったのにもびっくり!!
いつも「歌は、、、」といっている江口さんですが、いやいやどうしてとても良かったです(〃▽〃)。

メドレーは最初なんだかよくわからなかったけど、日本の歌に変わったときにVOICEのヒデさんが「立っていいよ!」と促してくれたので、スタンディング!!ノリノリでフィナーレです♪♪
いや~楽しかったなぁ(^-^)。

☆☆セットリスト
①今西太一
少年
自分を賛える詩
ハートの問題(with 西尾純之介・江口正祥)
J-POP(with 西尾純之介・江口正祥)
私は祈る(ア・カペラ)

②VOICE with 西尾純之介
Espanaの華
「何で?」
クロスワード
24時間の神話
北の国のダイヤモンド(2人ともスタンディングで)

③鈴木トオル・江口正祥(=A2)
マリアージュ
空中庭園
そしてまた恋をする(トオルさんは略して「そし恋」だよ!といいました(笑)


シャイニン・オン~君が哀しい(with VOICE)

④CROSS(津久井克行・江口正祥・西尾純之介)
夏の日の1993
Black Bird
I shot the shriff
Hotel California
Long Train runnin'
もう君を離さない
I shot the shreiff(with 今西太一、日本語替え歌ヴァージョン)・・・大爆笑ものです。

フィナーレ(主演者全員)
いとしのエリー
メドレー~イントロはLaylaからはじまって、どうにもとまらないなど歌謡曲メドレー♪

by rira-bijou | 2006-06-05 00:35 | ライブ


<< 想いも飛ばせ      CROSSライブ >>