人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

鈴木トオルA2ライブ

2006年6月5日札幌アコースティック

鈴木トオル・江口正祥


鈴木トオルA2ライブ_b0093135_125698.jpg
鈴木トオルA2ライブ_b0093135_13570.jpg


花柄のシャツに中は黒のTシャツ(あとで上は脱ぎました)
前半は6曲しかないのに1時間、MC長いってことかな?
「KITTY」での♪髪をカットしてね~で右手をチョキの形にしたのがかわいい46歳。
昨日の太一さんのMCでもあった、偶然=シンクロの話など、「そういうことよくあるよね!」って。
でもパリのカラオケで(!)、中学校の同級生と偶然会うのはすごいと思う(^-^;)。

痛風家系・糖尿家系。。。。の話で、鈴木家はなんとリウマチ家系なんだそう。
「江口はさ、痛風に気をつけなきゃだめだよ」と盛んに言ってました。
B型はつねに言いっぱなしの性格だから、あとで違ってても責任はとれないよ~とも(笑)。

梅雨時期なので、雨の曲をと「やさしいクラクション」を久しぶりに選曲したそうですが、
「北海道は梅雨ないんだよね」と。「でも蝦夷梅雨って言葉きいた」と江口さんが言うと「えーぞ、えーぞ」って(^-^A;)。相変わらずオヤジギャグトーク全開してますね(^□^)。
「リラ冷え」の話のときに、「ライラックが白い花」と言ったのでお客さんに「紫もあるよ!」とつっこまれ、「でも大通り公園のは白だよね」、、、「両方ありますよ!」とまたつっこまれてました(笑)。

「風の路」でのギター、トオルさんはジャカジャカ楽しそうに弾いてました!!
アンコールの「アデュー」でも本当にジャカジャカジャカジャカ~と頭も振り降りで弾きまくってましたよ。

「多分今日だけだと思います」と言って歌いだしたのが、レイニーブルー。
何を唄ってもトオルさんの色になってますね~(*^-^*)。素敵でした。
オーナーのかねてからのリクエストだったそうですよ。

アンコールの2曲目は、江口さんがトオルさんのイスに移動、トオルさんは前に出てきてスタンディングでマイクなしで歌いました~(〃▽〃)。
☆☆セットリスト
シャイニン・オン~君が哀しい
まるっきりKITTY
マリアージュ
ジャスミン
カエリタイ・カエリタクナイ
空中庭園
~休憩~
会わずにはいられない
やさしいクラクション
風の路
スローモーション
レイニーブルー(徳永英明)
そしてまた恋をする
h

(アンコール)
アデュー
星に願いを

by rira-bijou | 2006-06-06 01:05 | ライブ


<< 心の向こう側      想いも飛ばせ >>