人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

久しぶりに見た、、、

郵便局でのおつりで、あれ?紙幣の枚数が足りないような??と思ったら千円札とは色の違う札が。
久しぶりに見た、、、_b0093135_20495029.jpg

あ、こ、これは~2千円札(@_@)。
最近は郵便局でのおつりでしかもらったことがない。
そしてまたすぐ郵便局での振り込みなどで使うのが常なのである(^-^;)。

ネットで調べたところ、平成12年(=西暦2000年)の7月19日!!
2000年の沖縄サミットを記念して発行されたものです。
表面には沖縄を代表する首里城「守礼の門」が採用されています。
裏はなぜか、、、紫式部です。
久しぶりに見た、、、_b0093135_20501141.jpg

「二千円札流通促進委員会」という会が、今年の5月1日に復活、常設化されたそうです。
へー、な小ネタでした(^□^;)。

えっ、ネタ切れかって??こんなベタな写真ですみませんm(__)m。
素晴らしい写真ブログは皆さんにおまかせしていますので^^;。



今朝の出勤途上で撮った花です。
久しぶりに見た、、、_b0093135_20584795.jpg

久しぶりに見た、、、_b0093135_20591515.jpg

久しぶりに見た、、、_b0093135_20585838.jpg

明日あたりから晴れるみたいです^^♪

by rira-bijou | 2006-07-19 20:44 | 日常


<< 七色変化      ちざきバラ園 >>