人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

A3ライブ@札幌1日目

2006年12月1日(金) 札幌アコースティック
A3=アコースティック三人衆(鈴木トオル・松下誠・江口正祥)

前回のアコライブは6月だったので約半年ぶりの地元で見るトオルさん。
白地に雪の結晶柄のシャツにグリーンのセーター、両脇に大きなポケットのついた茶のパンツ姿でした。
江口さんは縦じまの黒の長シャツ、誠さんだけ黒の半袖でした。

3曲終わってから、「いやいやいやいやいや~、札幌に来るとこうなるね」(笑)。
昨年の冬にはBBSでリクエストを募りましたが、「無理難題言う人がいうので(笑)今回は自分で選曲してきました!」とのこと。
このMCのときに後ろで誠さんがなにやら江口さんに耳打ち。江口さん爆笑。
こういうシーン何度かあって「先輩、退場!!」(江口さん)
んんんん~、気になります。一体何の話なんでしょうか(?_?)。

LOOKコーナーではKITTYでのギターアレンジ途中で遊びもあって面白かったですね。
手拍子するタイミング失っちゃったけど許してね。

この日のMCではカウンターお客さんへの個人的へのつっこみがいつも以上で、油断していたらこっちにもやってきました(^-^;)。
いや~、あの~、嬉しいんですけど、反応に困るんですけど、、、。
1日目と2日目は思いっきりメニュー違うからっ!!とのこと。
楽しみですねぇ。

年末~お正月用の曲をと。
新年おめでとうの歌はちょっとスローめ。エンディングで小さな声で「A Happy New Year」ってつぶやいてくれて、早くも新年の挨拶もらいましたよ^^♪
「最後のクリスマス」では、CD録音がオケも入っても一発撮りで結構大変だったことや、雑誌で曲を公募したカバーアルバム「VOICE」で、応募してくれた方を集めてコーラス隊になってもらった話がでました。

あとは昔懐かしいLOOK時代の話。旭川の雪の日のライブのこと、デビューしてTVに出始めた3畳一間に住んでいた頃の話など。

もひとつカバー曲の話で、マイケルボルトン氏のアメリカの自宅へ行ったことや、来日したときに東京で食事した話を、自慢してました(^-^)。雑誌に2ショットでてたの覚えていますよ!!

12/17東京でのバラードライブ、12/22琵琶湖ライブの宣伝。
プラネタリスムでの映像はええぞう~、と(^-^;)。行けないもん、、、(T_T)。
勿論1月の今西太一さんとのアコ3日間の宣伝も。
トオルさんなにやら当日企画色々と考えているそうですよp(^-^)q。わっくわ~く!!!
まだチケットありますので、お近くの方(そうでない方も)是非是非~♪

アンコールの衝動とアデュー。本編のラストがしっとり静かに終わったので、最後はノリノリを聞きたかったのです(〃▽〃)。誠さんと江口さんのギターセッションがないとね!!
「衝動」はいつも歌でパッと終わるけど、ギターフレーズを少し残した終わり方でした。
「アデュー」は最後にトオルさんがギターに合わせて「パンパン」と手拍子2つでした。

ア・カペラのAGAINはいつもしびれます(〃▽〃)。冬にはこの曲ですね!!
今晩も楽しみだ~。

☆☆セットリスト
小説家になりたかった
カエリタイカエリタクナイ
マリアージュ
冬のステーション~まるっきりKITTY
シャイニン・オン~君が哀しい
空中庭園
そしてまた恋をする
~休憩~
最後の女王
a Happy new year!
LAST CHRISTMAS
北へ
AGAIN~雪がふる
猫/never Gonna Fall In love Again
落葉のコンチェルト
THE END OF THE WORLD
~アンコール~
衝動
アデュー

by rira-bijou | 2006-12-02 23:08 | ライブ


<< A3ライブ@札幌2日目      氷張る >>