人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

鈴木トオル~一人ぼっちの祇園祭

7月17日(木)
京都 まっちゃん 開場18:30/開演19:30
鈴木トオル~一人ぼっちの祇園祭_b0093135_224326.jpg

鈴木トオル~一人ぼっちの祇園祭_b0093135_2242917.jpg

ライブハウス都雅都雅の近くにある定食屋「まっちゃん」でのライブを見るのは初めて。
フロアの一角につくられたライブスペース。赤いソファとイス達が目に鮮やかです。
鈴木トオル~一人ぼっちの祇園祭_b0093135_2245410.jpg

1ドリンク&1フード オーダーということで、メニューを見て迷わず「トオル定食」を注文!
サラダ冷麺+オニギリという実におなかいっぱいになるメニューでした^^♪
鈴木トオル~一人ぼっちの祇園祭_b0093135_2251686.jpg

「空中庭園」と「ふたりで暮らそう」のりのりの良い感じになってきたところで、弦が切れました(>_<)。
34~35度あった京都で、車の中にギターいれっぱなしだったせいかな、とトオルさん。
ライブ中に慣れた手つきで弦の張り替えです。
「空中庭園」では「2番からやっていい?」「うそで~す」と最初からやり直しましたが、2回目の「ふたりで暮らそう」ではさすがに2番からでした^^;。しかもテンポ急いでいるように感じました。
また切れたら困るからと休憩中に残り4本も新しい弦に張り替えていました。

LOOKの曲「サヨナライエスタディ」ではレコーディング中に実家ではトオルさんの家業をつがせるかどうかで親族会議がひらかれた話を。「シャイニン・オン~」では帯広の行ったライブの時に、LOOK以来ソロ初で見にきてくれたお客さんに会って、23年続けることの大事さを感じたという話を。

「ちょっといい曲なのできいてみて」と歌い出したカバー曲。荒井由美さん(=ユーミン)とトオルさんのお母さんの声が似ているという話もありましたよ!

まっちゃんでは今後もライブ企画があるようですので、オフィシャルの情報をチェックしてくださいね(^-^)b。

☆セットリスト
可憐
空中庭園
そしてまた恋をする
やさしいクラクション
ふたりで暮らそう
恋人になれたら
~休憩~
サヨナライエスタディ
シャイニン・オン~君が哀しい
夢見るシンディ
風の路
海を見ていた午後
グローリー
パラレル
h.(her eyes closed.)
(アンコール)
THE END OF THE WORLD



四条河原町は祇園祭りの御神輿で盛り上がってました^^♪
鈴木トオル~一人ぼっちの祇園祭_b0093135_2285627.jpg

鈴木トオル~一人ぼっちの祇園祭_b0093135_2264563.jpg

Panasonic DMC-LX2

by rira-bijou | 2008-07-22 22:05 | ライブ


<< 黒豆茶庵 北尾      清水寺 >>