紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 350 )


2016年 12月 07日

真冬日の12月


この写真を撮った日とはうって変わって、今日は真冬日((+_+))。
まだ12月なのに、寒気到来で路面はツルツル。。。
いつの間にかの師走。
相変わらずこの月は、時間との追いかけっこです(+o+)。
b0093135_22585527.jpg



[PR]

by rira-bijou | 2016-12-07 22:40 | 日常 | Comments(2)
2016年 10月 27日

ハロウィン

年々イベント感が増してきたハロウィン。
まぁ、関心のあるところはお菓子関係だけかな♪
b0093135_22404456.jpg
街中でもハロウィン関係の飾りつけやオブジェを見かけるようになりました。
b0093135_22404977.jpg
日本での仮装パレードはもともとの万聖節とは違った方向に行ってるような気がしないでもないな。。。🎃

[PR]

by rira-bijou | 2016-10-27 22:45 | 日常 | Comments(0)
2016年 10月 25日

秋深し

昨日の続き☆彡
b0093135_22093049.jpg
ツタはまだ紅葉していなかったなぁ。
この銀杏はきれいに黄金色に輝いていました。
b0093135_22093611.jpg

[PR]

by rira-bijou | 2016-10-25 22:10 | 日常 | Comments(0)
2016年 10月 17日

秋の景色

昨日は日差しも暖かく穏やかな天気で、まさに散歩日和。
久々に百合が原公園まで行ってきました^^♪
b0093135_21174698.jpg
日本庭園も無料開放されていました。

b0093135_21175195.jpg
紅葉の見ごろはもうすこし後かな。。。
すすき、コスモス、ダリヤと秋の景色でした。




[PR]

by rira-bijou | 2016-10-17 20:00 | 日常 | Comments(0)
2016年 08月 16日

森林浴

毎日蒸し暑いですねぇ(@_@;)。
道産子は気温よりも湿度の高さに確実にやられます。。。
それでも出かけなきゃいけない用事もあるので、そんなときは植物園で気軽にできる森林浴^^♪
b0093135_21151451.jpg
さわやかな風にあたりました(^-^)。
b0093135_21150393.jpg
ここに来たもうひとつの目的は、新聞で紹介された「エンビセンノウ」というナデシコ科の花。
数か所に植えられているとのことで発見できるかな、と思っていましたがわかりやすい場所にありました!
b0093135_21152974.jpg

この記事を打っている今は、予報通り強めの雨が降っています。

[PR]

by rira-bijou | 2016-08-16 21:19 | 日常 | Comments(2)
2016年 07月 20日

牧草ロールのある風景

車で北上する途中でみかけた牧草ロール^^♪
b0093135_21451524.jpg

ひさびさに見たので、車を路肩にとめて撮影タ~イムに突入です!
b0093135_21452753.jpg

[PR]

by rira-bijou | 2016-07-20 21:46 | 日常 | Comments(2)
2015年 11月 04日

晩秋の美唄

11/1にイベントがあり、美唄アルテピアッツァに行ってきました。
b0093135_22155461.jpg
b0093135_2216670.jpg

時間の都合上、アルテ内の散策はちょっとしかできませんでしたが、晩秋の景色を楽しみました^^♪
[PR]

by rira-bijou | 2015-11-04 21:00 | 日常 | Comments(6)
2015年 10月 31日

Art from Nature

せっかく来たのだからと大学構内をぐるっとひとまわり。
といってもここの敷地は広いので、中央の一直線の道を北側に。
壁に作られた蔦アート^^♪
b0093135_2091823.jpg
b0093135_2093024.jpg

アウトバーンの方まで来ました。
b0093135_2093937.jpg

空に雲によるなんとも不可思議なアート。見飽きないなぁ。
b0093135_2095197.jpg

今日もまた、観光にみえた方を案内するのに銀杏並木を訪れました。
思ったほど葉っぱが落ちていませんでしたが、紅葉見ごろのピークは過ぎちゃったようです^^;。
[PR]

by rira-bijou | 2015-10-31 20:13 | 日常 | Comments(4)
2015年 10月 25日

秋と冬のオーバーラップ

画像は昨日のものです。
午後から晴れ間がでてきたので、外出しました。
それなり暖かったので、本当に雪が降るような寒気がくるのかな、と思いましたが
本日未明に平年より3日早く「初雪」だそうで。。。
午後から窓の外が白く見えるほど、雪が降ったりもしました( ゚Д゚)アワワ。
雷もなっていたしね。。。
b0093135_18283085.jpg
b0093135_18285218.jpg
b0093135_1829395.jpg

よって、本日は家から一歩も出ていません(-_-)。
[PR]

by rira-bijou | 2015-10-25 18:30 | 日常 | Comments(4)
2015年 10月 20日

雨雲と追いかけっこ

日曜の写真続きです。時間の経過とともに暗めの画像になっちゃいましたf^^;。
これでもまだ午後の2時半すぎなんですけどね。
b0093135_23121042.jpg
b0093135_23115464.jpg
b0093135_23114635.jpg
b0093135_23120610.jpg
雪虫もたくさん飛んでいたし、そろそろ初雪降ったりして。。。
と思ったら、すでに中山峠での雪の映像が( ゚Д゚)アワワ。
もう少し秋を楽しみたいものです(+o+)。

[PR]

by rira-bijou | 2015-10-20 23:16 | 日常 | Comments(2)