カテゴリ:街( 74 )


2015年 11月 21日

Spark Fountain

昨日からホワイトイルミネーションが点灯になりました。
今年はオブジェが新しくなりました!
こちらは4丁目のスパークファンテン。元々ある噴水を利用したものです(*´▽`*)。
b0093135_2214293.jpg

b0093135_2215427.jpg

こちらは3丁目のスノークリスタル
ダイヤモンドのオブジェがまた素敵(*^^*)。
b0093135_2223197.jpg

こちらは1丁目のクリスマスツリー型イルミネーションです。
b0093135_222442.jpg

27日からはミュンヘンクリスマス市も始まります♪
[PR]

by rira-bijou | 2015-11-21 22:04 | | Comments(4)
2014年 12月 08日

すすきのの顔

駅前通りを大通からすすきのへ向かうと、左手のビルに見えるのNIKKAおじさん
b0093135_2232668.jpg

結構昔からここの場所にいるヒゲのおじさまですが、いったいいつからいるんでしょうかね??
すすきのに飲みにでる年頃にはもうすでにあったなぁ。
ちょっと調べてみたところ、広告用には右向きバージョンもあったようです。

12月は忘年会のシーズン。
おいしいお酒を楽しくいただきたいですね^^♪
11月某日撮影
[PR]

by rira-bijou | 2014-12-08 22:03 | | Comments(2)
2014年 11月 29日

ホワイトイルミネーション2014

大通公園のホワイトイルミネーション
ここ数年前から登場した、釧路湿原をイメージした青いイルミ。
大海原のなかに鶴がいるようにも見えたりして。。。
b0093135_2210282.jpg

大勢の見物客がいましたが、たまに「寒い」「こんなに寒いとは思っていなかった」という
声がきこえました。道外の観光客の方でしょうか。
来週の天気予報には雪だるまマークが並んでいます。
寒くなるのは、まだこれからですよ(^-^;)。
11月29日
[PR]

by rira-bijou | 2014-11-29 22:12 | | Comments(5)
2014年 11月 27日

サッポロファクトリーのクリスマスツリー

テンションの下がることの多かった今週、癒しをもとめてここに来ました。
サッポロファクトリーのクリスマスツリーは大きくて見ごたえがあります^^♪
b0093135_2104557.jpg

来週からもう12月かぁ。。。早いね^^;。
b0093135_2104028.jpg

11月27日撮影
[PR]

by rira-bijou | 2014-11-27 21:02 | | Comments(2)
2014年 09月 02日

フラワーカーペット

前日オープンになって話題沸騰中の、赤レンガテラス
土曜日の夕方にそばを通ったので、チラ見したら、予想通り激コミでした(@。@;)。
サッポロッ子は新しいものが大好きですから。。。

んで、中のレストランやショップには寄らず、5階の無料展望室へ。
ちょっと空振り感が否めなかったけれど、フラワーカーペットを上から発見!
さっそく下へ降りて外でながめました^^♪
b0093135_21274257.jpg

b0093135_21284156.jpg

b0093135_21282852.jpg
b0093135_21284035.jpg

8月30日撮影
[PR]

by rira-bijou | 2014-09-02 21:29 | | Comments(2)
2012年 12月 03日

もう師走

あっという間に冬になりました(>_<)。
そしてカレンダーもラスト1枚。
まったく早いものですね(^-^;)。
やり残していることがたくさんあるような。。。。
仕事帰りにホワイトイルミネーションを見ながら大通公園を歩きました。
b0093135_2137378.jpg

b0093135_21363152.jpg

b0093135_21365066.jpg

今年は廃油を利用した発電もしているそうです。
11月30日撮影
[PR]

by rira-bijou | 2012-12-03 21:40 | | Comments(6)
2012年 11月 07日

渋谷

2泊3日で東京に旅してきました。
上野の森美術館で50分並んで、ツタンカーメン展を見ましたが、キンキラな展示物が多かったです。
時代を超えて今目の前にあるということが、不思議なくらい、年数を感じさせない存在感でした。

渋谷での暇つぶしに書籍をながめていたのですが、
アマチュアは「いいと思ったものを好きな様に撮ればいいんだ」という主旨の本を立ち読みし、
やっぱりそうだよなぁ、と(^-^)。
上手く撮ろうとか、凝ってみようとかするからどんどんしっくりこなくなるんだな。

そんな気持ちで外に出たときに、ふと撮りたくなったH&Mのはいったビル
b0093135_20515771.jpg

岡本太郎氏の作品
いつも人出が多いから、ゆっくり鑑賞する感じじゃぁないですね。
b0093135_20521256.jpg

11月4日撮影
[PR]

by rira-bijou | 2012-11-07 20:54 | | Comments(2)
2011年 11月 29日

増上寺にて

11月の祝日に東京に行ってきた時の話です。
最高気温18℃、同じ日本とは思えません。いつものひとこと「あっつ~」(苦笑)。
ダウン姿を見ているだけでも、暑さ倍増な道産子です^^;。
旅の目的地は、東京タワーでのイベントでしたが、CIまで時間があったので、すぐそばの増上寺に
行ってみました。
b0093135_211278.jpg

右奥に見えるは東京タワー。
b0093135_21123156.jpg

なんでも、前後初の三門特別公開だそうで。
祝日だということもあり、約1時間ほどならびましたA^^;。
建設工事現場のような人一人しか歩けない傾斜のきつい階段をのぼるのですが、
実はこの先の見えない箇所がほとんどはしごか?!というほどの急勾配(@_@)。
足腰弱ってきた者にはきつい上りでございました(+_+;)。
b0093135_21125762.jpg

なぜか反対側の下りの階段の方が楽に感じたのはなぜかしら。。。
三門内部は撮影禁止なので、写真はありませんm(__)m。
11月23日撮影
[PR]

by rira-bijou | 2011-11-29 21:21 | | Comments(2)
2011年 06月 13日

緑萌ゆる頃

一年で一番好きな初夏の時期^^♪ちょっと暑いくらいがいいですね。
ポップモードなのでより一層鮮やかな緑
b0093135_21483961.jpg

ちょっと緑色が誇張気味ですが、この緑のなかを歩くだけで、リラックス効果満点です
b0093135_2149935.jpg

ツツジの下のデイジーたち。今は昔ほどあまりみかけなくなったなぁ
b0093135_21492340.jpg

6月11日撮影
Panasonic GF-1
[PR]

by rira-bijou | 2011-06-13 21:52 | | Comments(2)
2010年 05月 24日

ライラックまつりの大通公園

昨日までライラックまつりが開催されていました。
とはいえ肝心のライラックは↓こんな状態。
白の方は見頃かな~
b0093135_20292366.jpg

紫の方はほとんど蕾状態
b0093135_20293638.jpg

それでも大通公園のあちらこちらで花が咲き乱れておりますよ^^♪
b0093135_20295095.jpg

b0093135_20332795.jpg

b0093135_2030035.jpg

この時期雨が降ったりして寒い気候をリラ冷えといいいますが、今日明日は雨で低温です(>_<)。
そのせいか?!風邪をひいてしまったようです(T_T)。
5月22日撮影 大通公園にて
Panasonic DMC-GF1
[PR]

by rira-bijou | 2010-05-24 20:33 | | Comments(4)