<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 22日

DONGURIのちくわパン

食べ物の記事は今年の1月以来の投稿です。
最近もいろいろ食べてはいるのですが、どうもおいしさが伝わってこない写真ばかりですべてボツ状態f(^-^;)。

やっとこ紹介できそうなのが、こちらのちくわパン。
b0093135_23100430.jpg
ちくわパンって北海道発祥みたいなのですが、元祖といえるのがここ「DONGURI」さん。
本店は白石区南郷通にありますが、ル・トロワ1Fに大通店ができていたんですね(^▽^)ノ。
MALSAがル・トロワにかわってからちょっとたっていますが、行ってみてびっくり!
種類が多い!&価格が安い!どおりでいつも混んでいるわけです。
いつも迷いますが、不動の一番人気のちくわパン(税抜き140円)。
パンももちもちで、ツナとちくわの相性も抜群です!

[PR]

by rira-bijou | 2016-08-22 23:15 | フード・スィーツ | Comments(2)
2016年 08月 17日

夏の代表

オリンピックTV観戦ですっかり寝不足の毎日です。

ひまわり
連日の暑さでちょっとグロッキー気味ですね^^;。

b0093135_17470030.jpg
ハイビスカス
やはり南国のイメージ。北国でも外で咲くことできるんですね。

b0093135_17470437.jpg

蓮の花&睡蓮
こちらではなかなか自然に咲いているのを見る機会が少ない花。
どちらも植物園で撮ったものです^^♪
b0093135_17470871.jpg
b0093135_17483379.jpg
さて、
台風上陸のニュースが(*_*)。これから夜にかけてもっと荒れそうです。。。

[PR]

by rira-bijou | 2016-08-17 18:46 | | Comments(2)
2016年 08月 16日

森林浴

毎日蒸し暑いですねぇ(@_@;)。
道産子は気温よりも湿度の高さに確実にやられます。。。
それでも出かけなきゃいけない用事もあるので、そんなときは植物園で気軽にできる森林浴^^♪
b0093135_21151451.jpg
さわやかな風にあたりました(^-^)。
b0093135_21150393.jpg
ここに来たもうひとつの目的は、新聞で紹介された「エンビセンノウ」というナデシコ科の花。
数か所に植えられているとのことで発見できるかな、と思っていましたがわかりやすい場所にありました!
b0093135_21152974.jpg

この記事を打っている今は、予報通り強めの雨が降っています。

[PR]

by rira-bijou | 2016-08-16 21:19 | 日常 | Comments(2)
2016年 08月 03日

Water Lily

もっと近寄って撮りたいところですが。。。望遠なし(>_<)。
b0093135_21394191.jpg

池の端からちょっと距離がありました(^-^;)。致し方ないところです。
b0093135_21402316.jpg

8月にはいってから蒸し暑い日が続いています。
昨日はゲリラ豪雨も降り不安定な天候が続きそう。
週末も暑いみたい。温度よりも湿度にやられます(+_+;)。
[PR]

by rira-bijou | 2016-08-03 21:40 | | Comments(0)