人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

水戸偕楽園

GWの前半に一泊2日で旅に出ていました。
2日とも晴天で20度前後。
こちらでは例年よりも寒く、最高気温が10度以下。
曇りや小雨の日が続き、木々も芽吹いていないんじゃなかという状態なのですが、、、
なんて素晴らしい青空なんでしょう。
水戸偕楽園_b0093135_1557741.jpg

お気に入りのアーティストのライブまでの限られた時間で観光です。
駅からバスで向かった先は日本三名園のひとつである「偕楽園」。
表門から竹林を歩きます。
水戸偕楽園_b0093135_15582030.jpg

日差しがまぶしいくらいだったのですが、竹林のなかは少しひんやりとした心地よい
空気でした(^-^♪
水戸偕楽園_b0093135_1742276.jpg

好文亭前のツツジが燃えるように鮮やかでした。
水戸偕楽園_b0093135_15594219.jpg

2階から見た様子も色とりどり♪
水戸偕楽園_b0093135_15595776.jpg

公園でもたくさんの家族連れが散歩しながら、休日を楽しんでいました。
水戸偕楽園_b0093135_1601474.jpg

4月28日撮影

by rira-bijou | 2013-05-04 16:02 |


<< 水戸といえば      LEGOで作る世界遺産 >>