人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

アルテの夏の休日

アルテの夏の休日_b0093135_21325879.jpg

アルテの四季コンサート2013夏
池田聡・中西圭三、ピアノ安部潤

このライブを見るために、札幌から出かけました。
ちょうどこの土日に美唄でやきとりんピックというイベントが開催されているということで、
そちらに寄って焼き鳥を買っていく予定でした。

市役所の会場スペースに到着したのは、11時半過ぎ。
イベントは11時からなのですが、すでにSold Outの看板が出ているところが(^-^;)。
本州からのお店も参加していることから、前日でそうとうはけちゃったんでしょうね。

とにもかくにもすごい人の列(+_+)。
グループで行っていたので、各人別れて並ぶことに。
私は福島の鳥安の列に並んだのですが、こちらのお店はお一人さま購入制限がなかったこと
もあり、列の進みが遅い。。。
他のメンバーが鳥めしだの美唄焼き鳥、室蘭焼き鳥をゲットできたというメールが入ったので、
タイムアップ!
結局1時間半も並んでましたが、あと30分以上はかかりそうでした(^-^;)。

日差しギラギラで、日傘と制汗シートと水でしのいでしまいたが、相当暑かった。。。。
ここのところ、ずっと27~28℃の好天気。
本州の猛暑に比べれば、爽やかな気温でしょうが、道産子には十二分に暑いです(@_@;)。

本日の会場のアルテピアッツアに移動。
相変わらずの暑さですが、ここは爽やかな風を感じることもでき、子ども達が水遊びを楽しそう
にしている声もあり、癒される空間でした~^^♪
アルテの夏の休日_b0093135_21333785.jpg


ライブ会場は体育館。
アルテの夏の休日_b0093135_2134377.jpg

いっぱいの人が入れると、やはり暑いです(^-^;)。
そこも扇子と水とでどうにか2時間半を耐えました。
ライブはTVニュース用のカメラも入っていましたよ!ちょっと緊張しますね。
池田さんも中西さんもトークもたくさんあり、勿論歌もしっとり系あり、にぎやかなものあり、と
とても楽しい時間でした(*^-^*)。
7月13日撮影

by rira-bijou | 2013-07-17 21:33 |


<< 路傍の紫陽花      変わりライラック >>