人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 18日

お酒のおともに

ススキノラフィラ地下2階「海鮮丼の浦島」さん
最近は海鮮丼よりも、お刺身などの単品を頼むことが多くなりました。
なぜかというと、ごはんを食べすぎでおなかいっぱいになっちゃうからf^^;。

今年の健康診断で要再検査の結果がでて、消化器のCT検査をするのに一週間、超節制を
行いました。
アルコール&おやつなし。野菜中心で食事の量もいつもの6~7割程度。
あらためて考えてみると、内臓に負担をかける食事が好きな私。。。
一週間だから続いたものの、一生だったら相当しんどかったかも(*_*;)。
結果は「心配なし」とのことでひと安心。

というわけで検査結果あけの、アルコール付き食事がこちら。
・イカと活ボタン海老のお刺身
・灯台つぶ串焼
・煮あなごの炙り

お刺身も新鮮。海老大好き^^♪
お酒のおともに_b0093135_22312306.jpg

つぶ串は塩コショウのシンプルな味付けがビールにあうあう!(^^)!
検査あけなのでよく噛んで。
お酒のおともに_b0093135_22312883.jpg
煮あなごは相変わらずふわふわで、お代わりしそうなところを我慢。

お酒のおともに_b0093135_22313306.jpg
別の日に食べた、さんまのお刺身の画像も追加。
お酒のおともに_b0093135_22314186.jpg

脂がのっていて、とても美味でした。これはビールよりも日本酒向きでしょう。
水揚げされた土地以外でもお刺身で食べられるようになったのは、新鮮なまま流通できるよう
になった恩恵なんですね~。
ありがたいことですo(^-^)o。


by rira-bijou | 2016-09-18 19:00 | フード・スィーツ


<< オータムフェスト2016      焼さんま >>