人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

琵琶湖の風

6金は京都泊で、翌7土は京都観光のあと午後から琵琶湖に移動しました。
この日は強風のためJR湖西線が堅田駅でストップ。
ホテルへの送迎バスが堅田駅から出ていますが、そのような事情で駅には沢山の人が(@_@;)。
送迎バスで琵琶湖大橋を渡り対岸側にある、総合リゾートホテルラフォーレ琵琶湖へ。
時間があったので、目の前に広がる琵琶の湖湖畔で撮影しました。琵琶湖の写真はまた後日に追加します!
琵琶湖の風_b0093135_23222243.jpg

琵琶湖大橋から見た景色・・・ホワイトバランス室内のままでしたが、結構この雰囲気気に入っています^^♪
琵琶湖の風_b0093135_23172885.jpg






琵琶湖の風_b0093135_23174111.jpg琵琶湖の風_b0093135_23175469.jpg
10月7日(土)20:00開演
総合リゾートホテルラフォーレ琵琶湖に隣接されたプラネタリスム「ほたる」にて、多彩なゲストを迎えて定期的に行われているスターライトライブ。今回初めてやってきました^^♪

8時開演。少し前に開場になり中へ入ると半円形の座席。真ん中にプラネタリスムの装置があるので、左右に分かれています。
プラネタリスムは何年ぶりか記憶にないほど前です。
ステージは中央奥と前方左右にセッティングされています。ギターからすると向かって右がトオルさん。左が秋人さんでしょうか。

まずこのプラネタリウムの案内人=プラネタリアン、星のお兄さん登場でご挨拶。
そして秋人さんと江口さんのライブコーナー♪
秋人さんはハンチング帽。髪を切ったと言ってました。黒地に白の柄物シャツでした。
昨日はなかった江口さんとの組み合わせ。ほとんどリハなしで臨んでいるそうですが、そこはもうバッチリです!!
途中一般宿泊客(かな?)の男性客からのかけ声がたくさんありました。前日の京都の打上はトオルさんの発案で焼肉に行ったそうです!(^-^)!
①ゴージャス②Blue Fish③い・ま・さ・ら④遠くこの空で

ここでトオルさんを呼び込みました。白のボーダー長袖のトオルさん。
あれ?珍しいメガネ姿ですよ!!(実は楽屋にあった秋人さんのメガネを拝借してきたのでした。全然見えないと言ってました(笑))
メガネを渡して、2人で一曲「見上げてごらん夜の星を」
ドーム内には満天の星の映像が!!!さすがプラネタリウム(^o^)。

トオルさんと江口さんコーナー。
①少年の瞳②まるっきりKITTY③シャイニン・オン~君が哀しい④空中庭園⑤そしてまた恋をする⑥伝説のある場所~ラストはまた秋人さんと2人で「星に願いを」

前日の法然院もそうでしたがA2だとトオルさんもギターをひいたり、江口さん一本で歌のみだったりします。この日は照明が少し暗めだったので、譜面台が見えにくかったそうです(^-^;)。
ここでは先ほど急遽決まったという12/22のライブの発表を。秋人さんと2人でスターライトライブを行うそうです!!!ちょっと違う趣向も考えるそうですよ♪♪
前日の京都では配られたチラシのなかに、京都・都雅都雅さんで12/24イベントライブに出演するとありました(出演者は、秋人・OWL・あらい舞・鈴木トオル、前売3000円、発売は11/4)。
札幌アコースティックでも12/1と2にA3ライブがありますから、皆さん来てくださいね♪

さてライブの後は、星のお兄さんによるプラネタリウムショー。久々に理科の勉強を思い出しました。
星座解説などなど。新しい機械になったばかり&出し物も初物だったようで、お兄さんのトークも緊張感があふれてましたが、ちゃんと笑いのツボが随所にありましたよ。ブルー攻撃のあとのレッド攻撃は爆笑!!!
でもあの沖縄の夕暮れのBGM「ストーカーと呼ばないで」は怖いから、変えたほうが(^^A;)。
最後に星のお兄さんの生歌一曲あって終了です。

by rira-bijou | 2006-10-10 23:19 |


<< 雨の金閣寺      京都法然院 >>