人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫丁香花のモノローグ

lilackuma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

掛川城天守閣

土曜日に静岡県掛川市にライブを見に行って来ました。
その翌朝早起きして掛川市を散歩。
天気は曇りで今にも雨が降り出しそうでしたが、掛川城へ。
昨年はなかまで上がったのですが、今回は見学時間前だったので外観写真撮影のみ^^;。
掛川城天守閣_b0093135_20564964.jpg

平成6年4月に日本初の本格木造天守閣として復元されたものだそうです。
二の丸美術館や二の丸茶室もあります。
掛川城天守閣_b0093135_20581853.jpg

手前左側は太鼓櫓。
掛川城天守閣_b0093135_20583661.jpg

こちらは大手門からのながめ。左奥が天守閣。
掛川城天守閣_b0093135_20591763.jpg

街中の建物。
掛川城天守閣_b0093135_2103418.jpg

こちらは金融機関です。
掛川城天守閣_b0093135_2105014.jpg




Kakegawaセッション7th in美感ホール
11月18日土 アコースティック3人衆(鈴木トオル・松下誠・江口正祥)
掛川城天守閣_b0093135_2112060.jpg

掛川城天守閣_b0093135_2114072.jpg


今年で7回目になる地元掛川市でのライブに、去年に続いて行ってきました。
昨年は赤崎郁洋さんがゲストでしたが、今回はA3のみでした。
さすが地元ということで、トオルさんのお母様をはじめ、同級生や、ご近所の方などが毎年いらっしゃるそうです。スタッフも地元の方が企画・運営をされていて、いかにも手作りというあったか~い雰囲気にあふれたライブになっています。

会場の美感ホールは、前3列目以降は結構な傾斜があるので、後ろの席でも十分にステージを見渡すことができます。また照明を効果的に使っていて、今回2部では、スタンドライトやテーブルが演出に使われていました。開演前に「ピンポ~ンパンポ~ン」ってチャイムが鳴るのが学校みたいで懐かしいです( ̄▽ ̄)。

白のシャツに大きく首があいたグリーンのセーター。最近よくはいている両脇に大きなポケットのついたパンツ姿のトオルさんは、ひとりで登場。掛川では必ず歌うというこの曲をギター弾き語りです(〃▽〃)。

2曲目からは江口さんとを呼び込んでA2で進みます。前日入りして鰻を食べたり、今日の昼はお友達のお店でランチをしたそうで、江口さんが好きな掛川のとろろの話になりました。トオルさんも小さい頃お手伝いをしたそうですが、さばは嫌いだったんですって。

LOOKの曲の時にはバレリーナになったビデオクリップ撮影時の話や、ツアー中でのやんちゃ話を。

2部では誠さんも入って3人で「組曲」。トオルさんは黒のタートルネックセーターに衣装がえしていました。スクリーンに映る照明による効果もステキでした(*^-^*)。そういうのはホールならではですね。
実はトオルさん、「そし恋」が終わったら歩いて出て行こうとして、(江口さんに言われたのかな?)「もう一曲あった^^;」と戻ってきました(笑)。「栞・・女」を飛ばしていたんですね。「ゆびきり」でトオルさんはいったん出て、「ショート・カット」で再び登場。一気に全曲やるのはいつも見てもギターのお二方が大変そう^^;。

誠さんも掛川出身なので、前夜は地元のお友達の店で大盛り上がりだったそうです。横浜出身の江口さんはその様子をとても楽しそうだなぁと見ていたそうですよ。「めんこ」での遊び方の話が出てました。

会場のお客さんの拍手にこたえて、アンコールは2回!!2回目ではトオルさん両腕を2回ぐるぐると回してました。お疲れ様でしたm(__)m。このセッション10回までは続けたいそうで、「多分それ以上やると思いますけどね( ̄ー ̄)」とトオルさんは言っていました。

☆セットリスト☆
<1部>①模型飛行機②マリアージュ③ジャスミン④少年の瞳⑤シャイニン・オン~君が哀しい⑥End Of The World・・・10分休憩・・・
<2部>
アルバム「組曲」をナレーション入りでノンストップ。
<アンコール>
①カエリタイカエリタクナイ②落葉のコンチェルト
<アンコール2>
①小説家になりたかった②アデュー

by rira-bijou | 2006-11-20 21:02 |


<< 鶴岡八幡宮      新しい朝に >>